Holy Potatoes! A Weapon Shop?! 攻略日記3 ヒルバリーホロウ

このステージは、最初のうちは少し苦戦した。

職業ランクが上がるまでは性能が半端で稼ぎづらく、雇用料を支払うので手一杯。

ただ、地道に頑張って強い武器を作るしかないので、これという攻略法はない。

 

f:id:jj-chroe:20180510163553j:plain

 

新たな土地へ移動すると、パロディキャラクターがたくさん出現するようになった。

エスト条件は簡単なのですぐに終わるのだが、仮面ライダーは意外なチョイス。

海外だと戦隊はあっても、ライダーは流行ってないイメージがあったので、

途中までこれが本当に仮面ライダーなのか自信が持てなかった。

 

f:id:jj-chroe:20180510163608j:plain

 

こちらはポタドス、名前の通りポータルに出てくるポテトのグラドスである。

エストをクリアするとショートケーキが描かれたポータルのポスターがもらえる。

ショートケーキネタは1作目のものだが、なかなか芸が細かくて好感が持てた。

ちなみに、見た目は主人公チェルで、中身がグラドスだと思われる。

 

f:id:jj-chroe:20180510163635j:plainf:id:jj-chroe:20180510195520j:plain

 

ゴッド・オブ・ウォーのクレイトスとドラゴンボールカカロット

どちらもキャラクターはしっているが、残念ながら作品の中身はあまり知らない。

ドラゴンボールは、ラディッツにも見えたが、

今までのパロディキャラクターが主人公だけなので恐らくカカロット

ククカンバーはキュウカンバーをいじったのだと思われる。

 

f:id:jj-chroe:20180511063508j:plain

 

最後は映画版X-MEN?のウルヴァリン

エスト内容のせいかオネエ化している。

手袋はマリー・ダンキャント(ローグ)を意識しているのだろうか。

 

f:id:jj-chroe:20180511063457j:plain

 

パロディキャラクターからのボーナスアイテムを全部飾ってみた。

従業員は2人解雇し、キティ・チャントとプーティンカプーティンを雇った。

キティちゃんはともかく、プーチンが海外でもネタにされてるのは意外。

国内では何度かネタにされているのはみたが、全世界共通らしい。