Battle Chef Brigade 攻略日記2 料理対決

f:id:jj-chroe:20180507145447j:plain

 

上京したら試合に出る…前に、3つのお店でチュートリアルがてらの金策が出来る。

新システム説明の店、ハンティングに慣れるための店、パズルに慣れるための店。

上記画像は、パズルに慣れるため、指定されたジェム配置にする練習。

全部スルーすることも可能だけど、どれもわかりやすく、楽しく練習できた。

新システムは店でしか説明してくれないので初見でスルーすると大変かもしれない。

 

f:id:jj-chroe:20180507145938j:plain

 

諸々の準備が終わったら、いよいよ試合。

テーマの食材と審査員ごとに属性が決められ、沿った料理を出すと加点される。

逆に言ってしまえば、沿わない料理を出せば問答無用で減点を食らう。

それから、料理は審査員ごとに用意しなければいけないので、

あまりの忙しさに焦るが、難易度が優しいので負けるということはなかった。

対戦者は街にいる選手6人のうち4人から選ぶ。

報酬が異なるので気になる人は吟味してもよさそうだが、

一部の選手はまた戦う機会があるし、吟味するほど強い装備もない。

 

f:id:jj-chroe:20180507151542j:plain

 

ストーリーは、ミナがごたごたに巻き込まれて追放処分を受ける。

のんびりブリゲードを目指すだけの内容だと思っていたが、

意外にもしっかりとしたストーリーがあるようで嬉しい誤算。