AMBER'S AIRLINE 攻略日記2 第一章

f:id:jj-chroe:20181018234537j:plain

 

新たにショップが解放。

ステージクリア時にもらえるマネーを使って買い物が出来る。

アイテムを購入するとアンバーやお客の行動速度が早くなったりするため、攻略に大きく影響する。

ちなみに、同じステージを繰り返しやってもマネーを稼ぐことは出来ない。

(ステージを★2でクリアしたあと、改めて★3でクリアすると差額はもらえる)

 

 

f:id:jj-chroe:20181018234901j:plainf:id:jj-chroe:20181019003639j:plain

 

新たにスーツケースの重量チケット付けとスーツケースをバスケットに収納するものが追加された。

どちらも難しいことはないが、ステージ難易度が増して忙しくなってくるとミスしやすくなる。

 

f:id:jj-chroe:20181019012451j:plainf:id:jj-chroe:20181019012517j:plain

 

第一章のはじまりと終わりの差。

買い物は、すべてのステージを★3でクリアすれば余裕でマネーが足りる。

未強化と強化済では結構な差がでるのだが、強化しきっても厳しい場面はかなり厳しい。

お客さんの数が増え、お客さんが要求してくるアイテムの種類も増え、

スーツケースの重量チケットとバスケット収納の難易度も増していき、

さらにステージごとに設定された条件を満たしながらネズミも探す必要がある。

 

f:id:jj-chroe:20181019015948j:plain

 

第一章のすべてのステージを★3でクリア。

飛行機カードは特殊ステージなのでメインストーリーは絡まないが、ダイヤがもらえる。

5つ目の飛行機カードは、相当数の客を捌かなければいけないため、かなり難しかった。

 

メインストーリーは、アンバーがフライトアテンダントとして試験を受けるところからはじまり、

このまますんなりフライトアテンダントになるかと思いきや、昔のトラウマのせいで落第しそうになっている。