Deep Sky Derelicts 攻略日記2 エネルギーを制する

f:id:jj-chroe:20180505173143p:plain

 

お金と同じぐらい大事なのがエネルギー。

移動するだけでガンガン減るし、探索に必要なのはもちろんのこと、

戦闘もこれがないと何も出来なくなるし、なくなったら問答無用で死ぬ。

探索中にいらないゴミアイテムを消費して回復出来るけど、一時しのぎでしかない。

軌道にのれば何をしても気にならないぐらいになるんだけど、最初がきつかった。

 

f:id:jj-chroe:20180505173454j:plain

 

というわけで、街にいるWOAHSHOPのおじいちゃんに頼む。

装備よりもなによりもエネルギー枯渇を防ぐのが最優先。

最初はENERGY COST REDUCTIONでエネルギー消耗の軽減。

その後にENERGY RESERVEでMAXエネルギーを上げればもう何も怖くない。

あとはSCANNER RANGEでスキャン範囲広げてあげれば大勝利。

アップグレードが手頃な値段なので、かなり早い段階で難易度が優しくなった。