Deep Sky Derelicts 攻略日記3 第二層の壁

f:id:jj-chroe:20180506201333j:plain

 

最初の階層でLOCATIONを全部集めたら新層開放、Lv4~7。

 

f:id:jj-chroe:20180506171707j:plain

 

敵の強さが跳ね上がり、広大なマップにトラップと特殊部屋の数々。

ここからは普通にやってるだけでは勝てず、敵の選別が必要になった。

上手くアビリティ取れてればよかったけど、いまいちピンとくるものがなくて保留。

レベル5になるとサブクラスの選択が可能だけど、多すぎて翻訳作業挫折。

ステータスアップ以外で唯一取ったのは、TECHNICIANのShields Boost。

最大育成で2ターンの間シールドをMAX値の40%分増加、増えた分を回復してくれる。

RECHARGE SHIELDの33%回復だと全く間に合わなかった回復がしっかり間に合ってくれる。

 

f:id:jj-chroe:20180506180326j:plain

 

それから、WOAHSHOPでSCAN DETAILを強化すると敵の編成が把握出来て楽。

第二段階に入りたてだと装備が貧弱すぎて、まともに相手をするのが厳しかったので、

低レベル混じりのグループを地道に潰していくと、軌道に乗せることが出来た。

数グループ倒せば軌道に乗るので、そこまではひたすらトライアンドエラー

ここまで来て感じたのは、RECYCLE(カード消耗しない)がかなり強い。

特にTECHNICIANのようなヒーラーポジションは、

常に強い回復技を手元に置いておきたいので決まると安定性が増す。

そんなに発動するものでもないけど、そこまで発動しないものでもないぐらいの確率。