Home Behind 攻略日記4 平原地帯

f:id:jj-chroe:20180509110231j:plain

 

3つ目のエリアは平原。

資源が豊富でゆるやかな道のりなのだが、敵がとにかく強い。

豊富な資源を生かして作業場と武器を強化する必要が出てくる。

しかし、このエリアで最も恐ろしいのは、追手の速度が早いということ。

平原だから追いやすいということなのだろうが、気づいたら目と鼻の先にいる。

妨害アイテムがあれば劇的な効果が現れるので焦る必要はないのだが、

ここまでくると合成にかなりの時間を要するようになってくる。

追手から逃げつつ、戦闘・探索・合成の時間を考えながらテキパキ行動することを要される。

妨害アイテムのほかに、靴やアビリティで歩く速度を向上させられるので対策はしやすい。

それでも、なかなか緊張感のあるマップだったが。

 

ステータス

食肉処理業者Lv26

力35 敏捷30 知性3 体質4

スキル

獲得経験値+15%

力武器+10%

クリティカルダメージ+10%

ステータスポイント+2

命中+10%

クリティカル+10%

水量、水低減速度-20%

HP回復速度+20%

ダメージ+10%

防護+10%