Home Behind 攻略日記5 市街地帯(クリア)

 

f:id:jj-chroe:20180509121009j:plain

 

最終エリアは市街地。

店や避難施設が充実しており、水と薬品に困ることはない。

しかし、そこにあぐらをかいてしまうと最後で手痛い目に遭う。

屋内探索がなくなり、合成材料が手に入りにくいため、合成はほとんど行えない。

食料・水・薬品に気をつけていれば問題ないが。

 

f:id:jj-chroe:20180509121440j:plain

 

節約する理由は、ラスボスに挑む際にバフを付与するため。

バフ付与アイテムには飲み物が必要になるのだが、バフがなかったら恐らく詰んでいた。

防具を合成する余裕はなく、ほぼ最低装備に近い状態だったが、なんとかなるものである。

しかし、結局ここでもらったアイテムはほとんど使い切ってしまった。

 

f:id:jj-chroe:20180509123204j:plain

 

初クリアの成績。

悪名は盗みを行うとどんどん上がっていくのだと思う。

都市地帯から悪名を減らせるが、恩恵がわからなかったので無視してしまった。

エンディングは少々すっきりしないので人を選びそうな内容だったが、私感では非常に好みだった。

 

 

ステータス

食肉処理業者Lv29

力41 敏捷32 知性4 体質5

スキル

獲得経験値+15%

力武器+10%

クリティカルダメージ+10%

ステータスポイント+2

命中+10%

クリティカル+10%

水量、水低減速度-20%

HP回復速度+20%

ダメージ+10%

防護+10%

行動成功率+10%